社員の1日

Interview
Y.K.
2017年入社
HRサービス営業部

9:00出社

メール・日報のチェックを行い1日の仕事に備えます。

朝礼があるため、分からない点や不安な点は共有・相談してから業務に取り組みます。
※2日に1日程度はクライアント先へ直行します。

私の主な仕事内容は、「介護求人ナビ」という介護・福祉・医療に特化したWebサイトへの求人掲載をご提案することです。人手不足が加速する介護業界の中で、お客様に寄り添い採用に繋がるようサポートしています。
お客様それぞれが抱えている課題を見つけ出し、課題解決をお手伝いすることが主な仕事となります。

午前中ミーティング・顧客対応

ミーティングや顧客対応を行います。

チーム毎に営業内容の振り返りや進捗確認を行います。
終わり次第、テレアポを行い訪問先の準備をします。

ランチ

ランチは同僚との大切なコミュニケーションの時間です。

自分でつくったお弁当を食べます。訪問がない日はチームや同僚と会社の周りで外食することも多いです!
仕事に関係のない話も沢山します(笑)。色々な話をして、気分転換します♪ 
メリハリをつけて仕事に取り組みたいため、1時間しっかり休んで午後の仕事に備えます!

午後ヒヤリング・ご提案

クライアントの人材不足を解決するのが業務です。

介護の求人といっても、クライアントの求めている職種や人物像は様々です。必要な情報をしっかりとヒヤリングして、ベストな掲載方法を提案します。
既存のクライアントには、応募の増加や求職者とマッチングの向上が図れるように提案を行います。

18:30退社

日報を作成し、業務終了です。

日報は業務内容の振り返り、反省する良い機会になっています。業務整理を常にしながら進めることが出来ています。

オフ休日の過ごし方

休みは仕事のことは一切忘れてリフレッシュを第一にしています。

溜まってしまった家事を朝から片付け、ジムとサウナで日頃のストレスを発散しています。
飼っている猫や家族との過ごす時間が癒しになっています。